全日宮崎県本部のご案内

HOME > 全日宮崎県本部のご案内 > 宮崎県本部・役員

全日本不動産協会概要

全日会館全日会館公益社団法人全日本不動産協会は、建設大臣より設立許可を受けた公益法人で、昭和27年6月10日「宅地建物取引業法」が初めて公布されたのを機に、同年10月1日設立された業界最古の歴史を誇る不動産業者の全国組織です。
本協会は、「不動産業が産業の基盤であり、土地や宅地建物の供給及び流通が国民生活の根幹をなす」との認識のもと、消費者の安全と公正を確保し、その有効利用を促すなど、社会への貢献と業界の健全な発展に寄与するよう活動しています。
また、公益社団法人不動産保証協会は、公益社団法人全日本不動産協会が母体となり、建設大臣より許可指定を受け、昭和48年9月27日に設立された公益法人で、各種保証制度を実施し、消費者保護を推進するとともに、研修業務を通じ、会員の資質の向上に努めています。
協会の会員は、優良業者として消費者に認識され、各方面から信頼を得ています。これから不動産事業を始める方にも、安心して経営を展開していただくため、本協会へのご入会をお勧めいたします。

● 公益社団法人 全日本不動産協会 信頼産業として国内外で活躍

本協会は、信頼される業界の確立を目指し、不動産取引の安全と公正を確保してその有効性を促し、社会への貢献、業界の健全な発展に寄与すべく、東京に総本部、各都道府県に地方本部を置き、幅広い活動をしています。また、早くから海外の業界団体と交流を持ち、国際的視野から業界の発展に貢献しています。

● 公益社団法人 不動産保証協会 事業運営の近代化を推進

本協会は、消費者保護の充実のため、「宅地建物取引業法」の規定に基づき、苦情解決業務、営業保証金相当額の弁済業務、一般保証業務、手付金保証業務、手付金等保管業務を行い、消費者の利益を保護すると共に、宅地建物取引業の適正な運営と取引の安全と公正を確保することを目的に事業活動を行っています。

役員

役職氏名商号
本部長小田原 義征常盤産業株式会社
副本部長岩元 伸二エステートプランニングIWAMOTO
専務理事森 幸満花山手不動産
理事工藤 平寿郎明和地建
抜迫 正春都城ロイヤルハウジング
隈元 ヤヨイ弥生ホーム
太田 忍有限会社アサヒホーム
今西 正人今西総合不動産
後藤 幸宏有限会社フィールドエム
伊集院 三友大塚不動産株式会社
飯干 光二宮崎西部不動産
監事日髙 義昭吉村不動産
金丸 景紀金丸住宅

平成29年6月2日現在